冷凍とは思えない美味しさ パルシステムで購入できる「スティックカレーパン」

--

生協パルシステム「スティックカレーパン」

最近我が家では生協パルシステムを注文するようになったのですが、そこで見かけたのが今回紹介する「スティックカレーパン (3本入り)」。
冷凍のカレーパンというのはあまり食べたことがないな・・・と思い、ランチ用に注文してみました。

すでに焼成されたものを冷凍しているということで、食べるときには1本あたり500Wで30秒加熱すればOK。

さらに美味しく食べたいという場合は、レンチンしたスティックカレーパンをオーブントースターにセットして、2分ほどさらに加熱します。
レンチンだけだとどうしてもくたっと生地が柔らかくなってしまいますが、オーブントースターの工程が入ることでサクサク感が出るのでおすすめですね。

生協パルシステム「スティックカレーパン」

ということでレンチンからのトースターが済んだスティックカレーパンがこちら。色味は特に変化せず。当たり前ですが。

生協パルシステム「スティックカレーパ」

棒状のカレーパン。なんか面白いですね。
割ってみると色味としてはあまり辛そうに見えないカレーフィリング。甘口かな? と思って食べてみたところ、意外や意外にスパイシーなカレーの味。

具もしっかりしているので、カレーを食べているという満足感が得られやすいのではないかと思います。美味しいです。

見た目からすると揚げてあるのかなと思いますが、完全に焼きカレーパンですね。調理方法には書いてませんでしたが、もしかしたら温める際に油で揚げたり揚げ焼きしたりすると、いわゆる揚げカレーパンにもなるかもしれません。

生地自体は結構淡白というかあっさりしている感じで、カレーフィリングとの組み合わせとしては良いのかもしれません。

--

--

フリーランスのウェブディレクター。元テレビ屋。ブログ「[M] mbdb (モバデビ) / https://mbdb.jp 」の中の人。2004年2月からブログを続けてるいわゆる古参。著書は http://amzn.to/cazukihoshina からどうぞ。